ノルディックスキー・ジャンプの原田雅彦選手が
現役を引退するとのニュースがあった。
37歳という年齢を考えれば、また昨今の競技成績をみれば
やむをえない選択なのだろう。
わたしは、原田選手が大好きだ。
リレハンメル五輪のときから、ずっと応援していた。
こんなに人間味を感じるアスリートはあまりいない。
しかも、どこからみても「いいひと」なのだ。
先日の冬季五輪での失格も、頭ごなしに責める気になれない。
「あぁ、やっちゃったね。人間ってときどきバカだよね〜」って
苦笑しながら声をかけてあげたいと思った。
本当にお疲れ様でした。
今まで夢をいっぱい見せてくれてありがとうございました!
4月からは指導者の道に進まれるとのこと、
一層のご活躍を期待しています。