解散から28年、キャンディーズ。


BSエンターテインメント わが愛しのキャンディーズ  7月17日(月)後8:00〜9:30



伝説のアイドルグループ「キャンディーズ」。新しいアイドル像の確立から、社会現象を巻き起こした解散劇まで、秘蔵映像を交えながら、輝いていた彼女たちの活動の軌跡を描く。

【曲目】「微笑がえし」「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」「危ない土曜日」「あなたに夢中」
「年下の男の子」「その気にさせないで」「ハートのエース」「夏が来た」「やさしい悪魔」「アンドウトロワ」 
【出演】伊藤蘭田中好子藤村美樹喜多條忠加藤茶,都倉俊一,伊東四朗



今晩は運良く、ゴールデンタイムのテレビ番組を見ることができた。
なんて懐かしい、キャンディーズ
しっかりした歌唱力と心地よいハーモニー、
謡曲黄金時代の楽曲の素晴らしさ。
「ホントにいい歌うたってたんだな〜」とひとしきりしみじみとした。
昭和53年4月4日の解散コンサートは、当時テレビ中継された記憶がある。
ボリュームたっぷり、フリフリのミニワンピースの衣装で
微笑がえし」を熱唱していた姿に胸を熱くしたものだった。
そして、今日また同じ場面をみてちょっぴり涙してしまった・・・。
あれから、もう28年も経ってしまったのか。
あの日、後楽園球場で熱狂していた男の子たちも、
もう40代後半といったところね。
いやはや、うそみたい。
お母さん役の「伊藤蘭さん」や「田中好子さん」しか知らない
若い方々に、ぜひ聴いてみてほしい。
実力派のアイドルとは、まさに彼女たちのことなのだ。
もちろん、今のランちゃんもスーちゃんも素敵だけどね。
ちゅらさん』でお母さんを演じている田中さん、大好きだわぁ〜。