めろすはげきどした

にほんごであそぼ いろはかるた

にほんごであそぼ いろはかるた

NHK教育テレビの10分間番組「にほんごであそぼ」かるたコーナーから
構成された立派な「いろはかるた」。
「ふるさとのなまりなつかし」「らっかのゆきにふみまよう」などなど
義母は「こんな難しいのが子供にわかるの?」と言っていたけど
さもありなん。
正直大人だってわからーん(ものもある)。
しかし、子供の記憶力はおそろしい。あっというまに覚えた。
もちろん意味などわかっちゃいないけど、言葉遊びみたいなものかな。
一度出すと部屋は散らかり、そのうえ札が雲隠れするのもしばしばだが
知らぬ間に自分まで一生懸命になっている・・・。
国語のお勉強は楽しいな〜(←ただの常識ナシ母)。



それでは、閉店でーす♪