ラホヤ!

ホャホャラー(DVD付)

ホャホャラー(DVD付)


今日(正しくは昨日)の昼、「笑っていいとも!」に登場した安斎肇さんを見て
「おっ、ホャホャラーだ!」と小躍りした人は100人にひとりかな(笑)。
タモリ倶楽部」の人気コーナー「空耳アワー」の選者とは気がつかなかったけど。
この日記で何度も書きまくっているように、わたしはNHKみんなのうた」のファンである。
上記の『ホャホャラー』は昨年12月〜今年1月の「こんげつのうた」だった。
我が家は、母子そろってこの歌にしびれまくっていたのである(←大げさ)。
歌の持つ脱力感にへろへろ、しかしその実態は生き生きと人類愛を思う名曲?!
・・・いや、ホヤは人類じゃないが。
そして、このキャラクターがまた一姫のオリキャラ「がんぢくん」に激似。
この歌が放送される月・水の午後6時55分を楽しみにしていたものだ。
余談だが、その後に流れる『私と小鳥と鈴と(金子みすず)』もいい歌だった。
で、『ホャホャラー』ですよ。CDになったのね〜!
ちょっと衝動買いしちゃいそうだなぁ。DVDも付いているしね。
子どもに買い与えるってことで(おいおい)。
「大人は大人になれよ」って、実はわたしのことだわね・・・。


では、今日はこのへんで。