今年最初に聴きたいアルバム


昨夜、ふと見たBS2の画面に映ったのはトニー・ベネットだった。
もう80歳になるんだって、お元気だね〜なんてしみじみしていたら
次々登場するゲストのすごいことなんの!
そこで思い出した。
ああ、この御方のデュエットを集めたアルバムが去年出ていたんだっけ、
聴いてみたかったんだよな。
話は飛ぶが、最近こういったアルバムも好きになってきた。
以前はとにかくオリジナルありき、違うアーティストが参加するアルバムは
二の次なんて考えていたものだ。
でも今は、もっと柔軟になったほうが楽しいなと思う。
矢野顕子さんが様々な方とコラボレーションしたアルバム
『はじめてのやのあきこ』を聴いたときも、とてつもなく感動したもの。
というわけで、今年お初のCDはこれを聴くことにしよう。
なんだか幸せな年明けになりそうだわ〜♪


ではでは、きょうはこのへんで。