「でんでらりゅうば」のDVDが出たっ!

にほんごであそぼ でんでらりゅうば [DVD]

にほんごであそぼ でんでらりゅうば [DVD]


いよっ待ってました!というか、異例の早さでリリースされたというべきか、
NHK教育テレビにほんごであそぼ」にて人気の歌を集めたDVDが
先日発売された。
正直、子どものためではなく自分が欲しくてこれを買った。断言。
とにかく面白くてうきうきする。
「国語好き」なタイプにはたまらない一品だと思う。
「でんでらりゅうば」はもちろんのこと、かつて一姫がハマリまくった
「まちがいの狂言〜ややこしや〜」や、
母(=ワタクシ)お気に入りの「がらぴい」「しゃばじゃばじゃ」など
収録時間の30分あまりがあっという間だ。
出演の子どもたちも可愛いなぁ、大きくなったなぁと
しみじみしたりする。
これから年末にかけ忙しいので、疲れてきたらこのDVDを見て
元気をだそうかな、と考える今日この頃…。


では、本日はこれにて♪