やっぱり小野リサの声が好き!

リオ・ボッサ

リオ・ボッサ


久々に小野リサさんのCDを買った。
はじめはニューリリースのアルバムにしようかと思ったけれど
(『Jambalaya-Bossa Americana-』)、ボサノヴァのスタンダードが
いろいろと集められているこちらのほうを選んでみた。
既に持っているものとダブリがあるかも、なんてことは気にせず。
そして聴いてみれば、あー、もう本当に気持ちいい!
疲れを癒す、というより疲れをさーっと吹き飛ばしてくれる。
ベランダに洗濯物を干しながら流せば、見慣れたご近所が
いきなり南の島(笑)。
いつもながらにこの方の歌声に魅せられる。
ちょっと低めのトーンでささやく、温かみや軽やかさが大好きだ。
わたしも口ずさめれたら楽しいけれど、それはさすがに無理なので
ハナウタでもご一緒してみましょうか♪


それでは、今日はお開き〜。