箱根湯本「やじきたの湯」


いつもながらのぐうたら帰省もそろそろ終わり。
店が盆休みの3連休になったので、相方がお迎えがてら
実家へ車でやってきた。
そこで今日は恒例の日帰り温泉ツアー、気がついたら10年ぶりの
箱根へ出かけてみることにした。
ちょこっとネットで探して、やや穴場的な(失礼)場所にある
「やじきたの湯」に決定!
決め手は貸切風呂があり、それでいて比較的リーズナブルなこと。
子ども二人をいっぺんに洗えるのは大変ありがたい。
さて、いざ入浴してみると貸切風呂はやや狭いものの、ゆっくりと
過ごすことができた。
だけど桶がひとつだけだったのでちょっと不便だったな。
その後大浴場にも入り、2時間限定ではあったがしっかり温泉を
楽しめるはず・・・だったのに。
わたしと一緒に女湯に入った息子が異様にぐずりはじめ、
大浴場の露天風呂にはほとんど浸かることができなかった〜〜。
どうも湯の温度が子どもには高かったらしい。
悔しかったが、まあ仕方がない。
定番土産の「かまぼこ&はんぺんセット」を買い、
ところどころで渋滞に遭いつつ、実家へ夜8時過ぎに帰宅した。
余談だけど、土産の「いわしはんぺん」はとっても美味。
そういえば静岡のものもおいしかったよなぁ。
「静岡の黒はんぺん」って有名だものね。


では、今日はこのへんで♪
写真を取れなかったのが残念・・・。