若い!ジャズピアノ。

アナザー・マインド

アナザー・マインド


いまさらながら聴いてみた、上原ひろみさんのデビューアルバム。
いやぁ、元気です!
ジャズピアノは今まで昔のものばかり聴いていたので
いろんな音楽の融合体のような曲調に少し驚きもしたけれど、
これはわたしが無知だから、ということで。
ただ、ピアノの音そのものをもっとよく味わいたかったな〜。
彼女の演奏を聴いて、ふと長女の弾くピアノを思い出した。
もちろん天上界と海底二万マイルほどの差があるが(笑)、
自由な音の選び方、想像できない音が並んでできあがる楽しさ、
そんなものが感じられたのだ。
まだいちどしか聴いていないので、もっと聴きこんでみたいところですね。


では今日はこれにて♪