東京、中央線、三多摩、国立、忌野清志郎!

 4月15日(土) - 午後 11:00 〜 翌 00:30 - BS2
 忌野清志郎 35周年スペシャルライブ

 http://www3.nhk.or.jp/hensei/bangumi/bs2-20060415-90.html


と、上記のような生活をおくる不良人間のワタシは
この貴重なライブの前半をしっかり見逃してしまった
(それどころか、この番組の放送を忘れていた。あぁ何てこったい)。
先日の日記で絶賛した、矢野顕子さんとの「ひとつだけ」も
見ることができなかった。
自分のおバカさぶりにがっくり・・・。
NHKさん、早急に再放送をお願いします!
さて気を取り直そう。
たとえ後半だけでも、見ごたえ充分なライブ映像だった。
キヨシローが歌ってる、跳ねてる!
久々に目にする仲井戸麗市さんのお姿も嬉しかった。
ちなみに記事タイトルはライブのラスト近くで
清志郎さんを紹介した、彼のお言葉である。
うんうん、と可笑しくなって、つい復唱してしまった。
都立日野高校(だったはず)のヒーローだったんだよね〜。
それから、出演者全員が歌い踊る「雨あがりの夜空に」は
最高だった。
寛平ちゃんにはやられたが(笑)。
こんなふうに、イントロが流れるだけでゾクゾクするような曲は
そうそうあるわけじゃない。
“こんな夜にお前に乗れないなんて〜”
あたし、乗り遅れたけど、今晩はとってもシアワセ♪
清志郎さん、いつまでも歌ってください。
くれぐれも自転車の盗難にご注意のほど(←大きなお世話)。


それでは、今日はこのへんで♪