視察の旅(大阪編)


先日の定休日、「視察」と称して大阪へ遊びに行った。
夫婦&怪獣2匹(子どもたち)で愛車のスパシオに乗り込み
出かけた先は、大阪の某有名店。
載せた写真を見て「あ、あそこね〜」とお分かりになる方も
多いのではないでしょうか。
観光客の振りをして(大阪弁しゃべれないし、ね)、
本当は店内の撮影もお願いしようと企んでいたのだけど
応対してくれたオバチャン、いや年配の店員さんが
妙にコワイ感じのひとだったので小心者のわたしはあえなく退散〜。
その代わり、相方がひそかに携帯で写してた(内緒だよ)。
でも手振れがひどかった・・・。
その後、海遊館に足を運ぼうかと考えていた。
ところが雨は本降りになるわ、慣れない道で身動きとれないわで
結局たどり着いたのは、船場アカチャンホンポ(笑)。
気を取り直して、子供用の食器やらお名前シールを買って
大阪では他にどこにも寄らずに帰ってきた。
まったく何しに出かけたのやら(←だから視察だろうが)。
そうそう、帰途立ち寄った「モクモクの湯」は少し混雑していたが
相変わらず気持ちよかった。
いつもなら平日の休みの日に行くので、ガラガラなんだけどね。
次回の「視察の旅」は京都。乞うご期待(←だから誰が)!


それでは、今日はこれにて♪