[読書]泣きましたよ、サイバラさん

営業ものがたり

営業ものがたり


収録の短編漫画「うつくしい のはら」にやられました。
わずか12ページ、ストーリーもなんとなく予想できたのに
最後はボロ泣き。
明日の命を心配せずに生きていけるありがたさを思う。
それにしても、改めて感じたことは
物語って長さじゃないのだ。
小説でも漫画でも、優れた短編は人の心をより深くえぐる。
この短編漫画の元である「PLUTO」をわたしは読んでいないのだが
単行本何巻分だろうが12ページだろうが
感動の大小を測ることなどできない。
良い漫画を読ませていただいてありがとうございます、西原さん!
さて、このほかの大爆走漫画や「ぼくんち」番外編も面白かった。
この方独特のあざとさ、もまた嫌いじゃないので
騙された振り(?)をして楽しんだ。
実はわたしと同世代のあなたサマ、どうぞあまり老け込まないでね〜。


では、本日はこれにて閉店♪