今、深夜映画をみていたんだけど・・・。

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]


数年前に劇場公開したときに見逃していたので
字幕だったらもっといいのに、なんて思いつつも
テレビ放送を楽しみにしていた。
なのに、今晩は息子のご機嫌が妙によろしくない。
何度も中座して寝かせつけていたら
話の筋がよくわからなくなってしまった・・・。
でも、とにかくアメリは可愛いなぁ。
色彩や背景、小道具にもこだわりがあり
細部の演出も凝っていて、なかなか笑わせてくれる。
ただ、画面があまりにもつくられすぎていて
しばらくすると何だか疲れてしまった。
キッチュな趣きの雑貨屋さんに2時間佇んでいる感じ。
こういう雰囲気も決して嫌いではないんだけど。
もう少しじっくり見ていることができたなら
わたしも「幸せな気分」に浸ることができたかな〜?
その前に、もっと目がチカチカしてしまったかな(笑)


では、本日はこれにて〜♪