すごいすごいすごい!

転生

転生


泣く子も黙る(?)中島みゆきファン暦25年のわたし。
ちゃんと発売日に買ったにもかかわらず、
じっくり聴こうと思うあまりになかなか針を落とせずにいた
(今はレコード針じゃないわねぇ)新譜『転生』。
彼女が長く続けている舞台である“夜会VOL.13「24時発0時着」”にて
演奏された曲目が集められている。
それを、やっと聴いた・・・、そしたら言葉を失った。
このスケールの大きさ、音楽の深みってば、一体何なのだろう・・・。
一枚のアルバムが、まるまる詩集でありシンフォニーであるようだ。
わたしは残念ながらこの舞台を観ていなかったのだけど
それでも、どんなに充実した素晴らしい内容であったのかを
容易に想像できる。
うーむ、思うところがありすぎて今日の日記だけでは
ちっともまとまらなさそうなので
感想を書くのは次回にしよう〜。
とりあえずは、もし“中島みゆき”に関心のあるお方がいらしたら
ぜひ、このアルバムを聴いてみていただきたいなぁ。


では、本日は興奮のうちにこれまで〜♪