香落渓

これは「かおちだに」と読む。
紅葉の名所だということは何年も前から知っていたのに
今回、初めてその読み方がわかった。
名張市のHPを眺めてみて判明(笑)。
ずっと「こうらくけい」だと思ってた・・・。
さてさて、紅葉真っ盛りとまではいかなかったものの
それなりに美しい錦織だった(写真がヘタなのはご容赦のほど)。
切り立った渓谷も見ごたえがあったし。
関西の耶馬溪、と呼ばれているんだって。なるほど〜。
・・・とかいって、耶馬溪、行ったことないんだけどね、えへへ。
うちから当地へ向かう途中の青山高原というところも
紅葉がきれいだったそうだけど
わたしは子供二人とともに、日頃の寝不足がたたって
1時間にわたって車の中で大爆睡!
「このままオレだけ風景を眺めて引き返してやろうかと思った」
帰宅後、相方が一言。いやー、すまんすまん。


それでは、本日はこのへんで♪