念願のガーシュイン!


悲しいことに全く音楽的素養のないわたしだけど
クラシックでも何人か、好きな作曲家さんがいたりする。
その中の一人がこの、ガーシュインガーシュウィン)。
特に有名な「ラプソディ・イン・ブルー」を聴くと
いつもそのかっこよさにうっとりしてしまうのだった。
ところが。
なぜか、ずーっと手元に音源がなかった。
どうも結婚して引っ越すとき、実家に置いてきてしまったらしい。
あの「魔法の茶箱(仙台名物(?)の大きなヤツ。わたしのお宝箱)」を
ひっくり返すのが恐ろしくて、つい手付かず状態だったけど
やっと、やっと手に入れた(笑)。
新品のガーシュイン
ラプソディ・イン・ブルー」の完全全曲版!
「パリのアメリカ人」も入っていて、満足度高し。
できればもっとたくさん、彼の曲が収められていたらよかったけど
この価格で高望みはできないよ〜。
そうそう同時収録のグローフェも良かった。
アルバムを通して指揮者とオーケストラが同じ、という点も
お気に入りでございます〜。


ガーシュインについてはまたじっくり語るとして(←何をエラそうに)、
今日はこのへんで閉店〜♪