深夜のお供に

ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー

ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー


わたしがパソコンに向かう時間は十中八九、夜が更けてから。
(何しろ午前1時の女なのである)
深夜放送に現を抜かしていた若い頃ならいざ知らず(笑)
BGMを聞きながら何らかの作業をすることは少なくなった。
でも、最近はこのアルバムにちょっと凝っている。
深夜の、ひとりの時間にぴったりなのだ。
本当にしっとりと、ゆったりとした気分になれる。
ケイコ・リーさんの落ち着いた珈琲色の声は
叫ぶでもささやくでもない、語りかけるものに感じる。
スタンダードナンバーのバラードが並ぶ選曲も
緊張感をほぐしてくれるかのよう。
特に「HUMAN NATURE」や「FRY ME TO THE MOON」が好き。
うーん、今夜もとろとろになりそう〜♪


それでは、本日は閉店♪