奈良公園


台風一過の好天。だけどやっぱり奈良は暑かった!
さすが盆地である。
特に興福寺周辺は地の砂利も白いので
照り返しがきついのなんのって。
腕に塗りたくった日焼け止めも効果なし。ううっ。
しかし、ここの鹿たちは相変わらず元気だ。
コドモらを喜ばせ(怖がらせ?)ようと買った鹿せんべい
紙紐を解く前に4〜5頭のメスに食された。
ぬーっと出てきてがつがつっ!
やはりこのしたたかさは只者ではない。
案の定、娘は鹿にお尻を突かれて泣き出す〜。
息子のほうはテキトーに鹿とたわむれていた(笑)
角きり済みのオスも何頭か見かけた。
秋の休日、角きり見物に出かけるのもまた楽しい。
本当は萩の花など愛でたかったのだが、
それはまたの機会に(だけど今年もできずに終わるんだ。きっと)。


では、本日はこれにて♪