たたみ一畳、気分上々〜♪


我が家の下の子(オトコ)、2歳とちょっと。
コイツは今、このヒーローにめちゃくちゃハマっている。
上の子(オンナ)もだいぶ気に入っていたようだが
こちらはやや情熱がさめたらしい。
このイチジョウマンの正体は多くのお母様方ご存知のとおり
元・体操のお兄さんの佐藤弘道さん!
初登場のときにはマジで目が点になったものの
今やとてもいい感じに、楽しそうに演じていらっしゃる。
コドモと一緒に「ムッキムキ♪」なんて体操するのも一興〜。
ところで今日、何と3枚目(!)のDVDをamazonで注文した。
それというのも、イチジョウマンに入れ込みまくっている息子が
ディスク本体をお守り代わりにあちこち持ち歩くからだ。
そうして1枚目は実家へ帰省したときに行方不明になり、
2枚目は当然キズだらけ、とても再生できるものではなくなり・・・。
モザイクのかかった画面と聞こえなくなった音声に
ぐずられまくった母は、やっぱり息子に弱かった。
「お前がわるいんだ〜、しばらくおやつは我慢しろ」などと
ジョウジョウシールに見とれる彼に言い聞かせるのだった。


おお、まだ第1部が終わる前に書き終えたぞ。
では、閉店です♪