夏が終わらないうちに

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

なんだかなぁ、わたしが選ぶ音楽ってみんな懐メロ・・・。
最近の流行ってホントによく知らないし。
でも!でも、いいんだいっ。
いくら時がうつろうとも、素晴らしいものは色褪せない。
だからこそ今日も「昨日の一曲」なのだっ。
・・・ということで、夏といえば忘れられないアルバムを。
これはまさにJ−POPの宝の一枚、だと思う。
異論を唱えるひとはあんまりいないんじゃないかな。
このアルバムをご存知ないという方で
ありがたくもわたしの駄文を読んでくださっていらしたら
ぜひとも画像をクリックしてみてくださいね。
なるほどずばり!のレビューが載っています。
初めて針を落とした(当時はまだアナログ盤だった)ときの
驚き、うれしさ、ドキドキ。よく覚えている。
音はどこまでもクリアで乾いていて、心地よいメロディ。
今までに何回聴いたかわからないほど素敵な、
絶対手放せないアルバムだ。
イントロの「トン・・・!」から心震える。
あ、また聴きたくなってきた。


では、本日はこれにて閉店〜♪